【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カッテージチーズのサラダ
カッテージサラダ

うちの犬に起こされて日曜日なのに早起きしました。
せっかく早く起きたので、前日に作ったカッテージチーズを使いリッチなサラダを作っちゃいました。
カッテージチーズの作り方はこちら)

今回はシーザーサラダドレッシングと合わせましたが、さっぱりしたカッテージチーズとクリーミーなシーザーサラダドレッシングがが良く合って、おいしい~
カフェオレを飲みながら幸せ気分に浸っていたら・・・
「ワン!」とうちの犬が遊んでとの催促。
優雅な休日のひとときはあっという間に終わってしまいました。。。
【材料】
カッテージチーズ
レタス 
アスパラ
トマト

その他お好みの野菜
塩・コショウ
お好みのドレッシング

【作り方】
1.カッテージチーズを作る。カッテージチーズの作り方はこちら) ※市販のものでもOKです。
2.ゆで卵を作る。室温に戻した卵を水から12分茹でて冷水にさらす。(茹で時間12分だと、外は固まっているけど中が少しとろっとなっててかなりおススメ。固ゆでがお好みの方は15分くらい茹でてね。)
3.アスパラを茹でる。熱湯にアスパラを根元から入れて茹でる。茹でたら塩を入れた氷水で一気に冷やす。一気に冷やすことでアスパラのグリーンがきれいになるし、塩を入れると浸透圧の関係で水っぽくなりません。
4.野菜とゆで卵を切り、お皿に盛り付ける。カッテージチーズと塩・コショウをかけて出来上がり~。お好きなドレッシングでどうぞ


テーマ:ダイエット料理 - ジャンル:グルメ

【2006/03/06 14:01 】 | 牛乳を使ったレシピ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<スキムミルクを使ったほうれん草の胡麻和え | ホーム | ぷるぷるカスタードプリン>>
コメント
<ランちゃん可愛すぎ サラダ美味しそう過ぎっ!
<うち 困るわ~~メチャつぼなんですけど・・・
<犬とチーズって黄金の組み合わせじゃないですかv-20乳清かぶって頭冷やしま~す(^0^)
【2006/03/06 19:58】 | URL | ribonneko #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hokunyu.blog52.fc2.com/tb.php/9-73319212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
