【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フレンチトースト
イチゴの時季にコンデンスミルクを買ったけど、結局全部使い切れずに賞味期限が切れちゃったなんてことありませんか?
うちも余ったコンデンスミルクの使い道に困って、作ってみたのがこのフレンチトースト。
我が家では大好評で、今ではフレンチトーストのためにコンデンスミルクを買っています。
牛乳と砂糖でつくると水っぽくなってべチャッとしやすいけど、コンデンスミルクを使うとパンがフワッとしてこれがまたおいしいんだわ~
簡単なのでおすすめです。
フレンチトースト


コンデンスミルクはこちらで購入できます 北乳ネットショップ

【材料】
食パン      2枚
卵        1個
牛乳       120ml
コンデンスミルク 大さじ1.5

バター      15g
コンデンスミルク 適量
粉糖       適量

【作り方】
1.卵を溶きほぐし、牛乳・コンデンスミルクを混ぜて6等分に切ったパンを浸します。
 (一晩置くとしっとりします)
2.フライパンを熱し、バターを溶かして1のパンの両面を焼きます。
3.お皿に移して、コンデンスミルクと粉糖をお好みでかければできあがり。

私はあまりしっとりしたフレンチトーストよりもパンっぽい食感の残るほうが好きなので、6枚切りの食パンを使っています。しっとりがお好みの方は、8枚切りのほうがいいかも。
金曜の夜に浸して、土曜の朝に焼いて食べると絶品~。カフェオレによく合いますよ。

コンデンスミルクはこちらで購入できます 北乳ネットショップ


テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

【2006/02/24 16:18 】 | コンデンスミルクを使ったレシピ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<ぷるぷるカスタードプリン | ホーム | 定番のマカロニグラタン>>
コメント
<はじめまして 履歴から来ました
<テンプレが同じなのに
<レシピがしっかりしていて
<私とは大違いです
<ランちゃんもと~~ってもプリチィですね
v-350
【2006/02/26 13:58】 | URL | ribonneko #U6clZVY6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hokunyu.blog52.fc2.com/tb.php/7-0821630b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
