【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
極上朝ごはん
北海道乳業が地元函館のおいしいものを紹介するショッピングサイト「ハコうま」がオープンしました

早速お取り寄せをして作ったのが名付けて「極上朝ごはん」
なーんだ普通の朝メシやないか~とつっこまないで(≧▽≦;)
見た目は普通でも材料にこだわった極上の朝ごはんなんです!
函館のおいしくて安全な材料で作った朝ごはん。
朝から幸せな気分になりました

チョウショク


メニューは
チーズ入りオムレツ
シェーネフェルトのジューシーポークウィンナー
神戸こむぎ館パンオセイグル
コンデンスミルク入りカフェオレです。
チーズ入りオムレツ
【材料】
卵・・・3個
北海道乳業缶チーズ 適量
牛乳・・・大さじ2
塩・こしょう
バター

【作り方】
1.卵を溶きほぐし、細かく切ったチーズを適量入れ、牛乳・塩・こしょうで味付けをします。
2.熱したフライパンにバターを溶かし1を一気に入れて大きくかき混ぜます。
3.半分火が通ったら形を整えて出来上がり。
とろけるチーズを使うと卵が固まりにくくなるのでプロセスチーズのほうがお勧めです。


ジューシーソーセージ【材料】
シェーネフェルトポークウィンナー 食べる分だけ
粒マスタード 適量
【作り方】
1.鍋にたっぷりのお湯を沸かし、ぐつぐつと沸騰したら火を止めます。
2.そこへソーセージを入れて5~6分待ちます。
3.食べる直前に鍋から出して粒マスタードをたっぷり付けていただきますo(*^-^*)o
シェーネフェルトの職人さんに教えていただいた一番美味しい食べ方だそうです。
皮が柔らかいので焼かなくてもパリッジュワ~と口の中にいい香りが広がります。


神戸こむぎ館パンオセイグル
少し酸味のあるドイツパンです。
今までドイツパンは酸っぱくてパサパサしているという印象でしたが
このパンを食べてそのおいしさにびっくり
厚めにスライスしてトーストするとしっとりとした食感が楽しめます。
でも個人的に好きなのは薄めにスライスしてカリッと焼いたものです。
芳ばしい香りがたまりません。


コンデンスミルク入りカフェオレ
ハイローストのコーヒーを濃い目に煎れて、コンデンスミルク・牛乳を加えればできあがり。
煉乳のやさしい甘さがコーヒーをよりまろやかにしてくれます。
普通のインスタントコーヒーに加えても美味しいので是非お試し下さい!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2007/08/16 22:35 】 | 牛乳を使ったレシピ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ワインにぴったりドイツパン♪ | ホーム | とろっとろモツァレラチーズフライ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hokunyu.blog52.fc2.com/tb.php/33-13b60bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
