【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
とろっとろモツァレラチーズフライ
ハコうまで購入したモツァレラチーズをフライにしました!
久保田牧場のオーナーお勧めの食べ方だそうです。
チーズを知り尽くした職人が言うのですから間違いありませんね


モツァレラチーズは大好きでよく食べますが、
こんなにおいしいモツァレラチーズは初めてです
生乳のフレッシュな香りとさわかさを残しつつも
チーズのコクやうまみを存分に引き出している感じでした。



出来上がりはちょっと地味ですね(^^;
モツァレラ1


早速切ってみましょう。
ナイフを入れるとサクッ・とろ~♪
モツァレラ2


中はこんな感じでとろっとろです
モツァレラ3



お子様にはケチャップを少し付けるといいですね。
おつまみにするには粗挽きのコショウを添えるのもお勧めです。
【材料】
モツァレラチーズ 人数分
油   適量
卵・小麦粉・パン粉  適量

【作り方】
1.モツァレラチーズは切らずにそのまま1個使います。
2.小麦粉→卵→小麦粉→卵→パン粉の順番で衣をつけます。
衣が薄いと油で揚げているときに溶けたチーズが外に溶け出してしまうので、衣はしっかりつけましょう。
3.180度~190度の高温で揚げます。
 低温だと衣が固まる前にチーズが溶けてしまい、上手に揚がりません。
4.キツネ色になったらOKです。
最後に200度のオーブンかオーブントースター(焦げやすいので注意!)で焼くと中のチーズが熱々になり、衣の余計な油も落ちて激うまです。

熱々のうちに食べてください♪
チーズが油に流れ出すと中身がカスカスになってしまいますので、中のチーズが油に溶け出してきたら早めに油から出してくださいね。


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

【2007/08/03 15:51 】 | チーズを使ったレシピ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<極上朝ごはん | ホーム | ラザニア>>
コメント
まるでクリームコロッケのようですね。
とてもおいしそうです!
北海道の広大な牧草を食べて育った
牛さんv-529のミルクでできたチーズ魅力的ですね。
今度購入してみようかな??
【2007/08/03 15:37】 | URL | bambi #-[ 編集] | page top↑
bambiさんへ
シンプルだけど美味しさがギュッと詰まってておいしいですよー。
是非お試しくださいね♪
【2007/08/03 19:01】 | URL | ランママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hokunyu.blog52.fc2.com/tb.php/32-fd369cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
