【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
クリームシチュー
暖房器具を片付けた為、なんだか肌寒い今日この頃。
そんなわけで春なのにクリームシチューを作りました~。

ルーを使うとしょっぱくなるのであまり使いません。
ホワイトソースを作る手間がかかるけど、コクがあっておいしいですよー。

ブロッコリーを入れると彩りもよくおいしいんだけど、今回は忘れちゃいました・・・。
シチュー

【北乳WebShop】
[材料]
鶏モモ肉 大1枚(300g)
ジャガイモ 2個
ニンジン 1/2本
タマネギ 1個
しめじ 1パック
バター 大さじ1
固形スープの素 1個
ローリエ 1枚

[ホワイトソース]
バター 30g
薄力粉 30g
牛乳 2カップ

塩 適量
コショウ 少々
純生クリーム 1/4カップ


1.鶏モモ肉はひと口大に切り、塩、コショウ各少々(分量外)をする。
2.フライパンを熱してバターを入れ、1を焼き、焼き色がついたら取り出し、煮込み用の厚手鍋に入れる。
3.鶏モモ肉を取り出したフライパンに、切った野菜を入れて炒めて鍋に入れ、ブイヨン、ローリエを入れて野菜が柔らかくなるまで煮る。(約10分)
4.ホワイトソースを作る。
5.4のホワイトソースは半量くらいまで煮詰め、3の煮汁から約1カップとってのばし、鍋に戻し入れる。
7.全体がなじむまで弱火で約15分煮て、塩、コショウで味をととのえ、純生クリームを加えて火を止めて出来上がり~

テーマ:乳製品大好き! - ジャンル:グルメ

【2006/04/28 16:30 】 | 牛乳を使ったレシピ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<シチューdeドリア | ホーム | ホワイトチーズ>>
コメント
レシピで検索中に1度お邪魔しました。
覗いて下さったようなので、思い切ってコメントさせていただきました。

毎回おいしそうな写真とレシピが目を引くブログですね。
参考にさせていただきたいと思います。

リンクさせていただいていいですか?
私も食べること大好きなので。。。
色々作って見たいと思います。
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
【2006/05/03 13:45】 | URL | きんちゃん #-[ 編集] | page top↑
>きんちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
すももちゃんかわいいですね。小動物の口をもごもごする様子が大好きです。
今は犬ですが、実家ではうさぎを飼っていました。
【2006/05/08 13:25】 | URL | ミルク #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hokunyu.blog52.fc2.com/tb.php/23-846a0276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
