【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ミルクレープ
ミルクレープ1

生クリームたっぷりのミルクレープ作っちゃいました~
薄く焼いたクレープが生クリームを包んでとろけるー
クレープを焼くのに時間がかかったけど、がんばって良かった~
ミルクレープのレシピは「レシピはこちら」をクリックしてね。
【材料】
薄力粉 100g
砂糖  20g
卵   2個
牛乳  300cc
バター 40g

生クリーム 250cc
砂糖    25g
キルシュ  小さじ1

【作り方】
1.卵と砂糖を白っぽくなるまで泡だて器で混ぜ、牛乳を2~3回に分けて加える。
2.ふるった薄力粉を加えてダマにならないように混ぜ、最後に溶かしバター加えて少々休ませる。
3.フライパンを熱して、クレープを焼く。(溶かしバターが入っているので、油を引かなくてもきれいに焼けます)
4.生クリーム・砂糖をホイップして、キルシュを加える。(動物性の生クリームはすぐ固まるので、柔らかめにホイップしてくださいね)
5.クレープと生クリームを交互にサンドすれば出来上がり~。

今回は卵焼き用のフライパンを使ったので四角い小さめのものが2個出来ました。
大きいフライパンで生地を焼いて最後に全体を覆うように上からかぶせると仕上がりがきれいです。
イチゴ・コーヒー・カスタードクリーム等を加えていろんな味にアレンジできますよ。

テーマ:乳製品大好き! - ジャンル:グルメ

【2006/03/27 17:55 】 | 生クリームを使ったレシピ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ふわっふわシフォンケーキ | ホーム | グリーンカレー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hokunyu.blog52.fc2.com/tb.php/19-1b4c5e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
