【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
グリーンカレー
グリーンカレー4

グリーンカレーは好きだけど実はココナッツミルクの香りがきついものは苦手な私。
グリーンカレーに牛乳とバターを加えると味がまろやかになってココナッツの香りが気にならず、すっごいおいしいのよ。
タイカレーのスパイシーさとココナッツミルクの甘さはもちろんそのまま残っているので是非試してみてください。
ココナッツ大好きな人にはそんなんじゃグリーンカレーじゃないわい!とお叱りを受けそうだけど・・・。
きっと私みたいにココナッツが苦手な人って結構いると思うんだけどなー
【材料】
鶏肉  300g
ゆで竹の子 小2個 
ピーマン  2個
なす    3本
おろしにんにく 2片
グリーンカレーペースト 50g
ココナッツミルク   400g(1缶)
水  100cc
牛乳 100cc
バター 15g
固形スープの素 1個
ナンプラー 小さじ1
砂糖 小さじ1~1.5
塩・コショウ 適宜


【作り方】
1.グリーンカレーペーストとおろしにんにくを香りが出るまで炒める。
2.1に鶏肉を入れて炒めて、さらに輪切りにして水にさらしたナスとくし形に切った竹の子を入れて炒める。
3.2にココナッツミルク(半分)と水と固形スープの素を入れて20分くらい煮る。
4.ピーマンと残りのココナッツミルク・牛乳・バターを入れて、再び煮たったらナンプラー・砂糖・塩・コショウで味を整えたらできあがり。

グリーンカレーペーストは成城石井で買ったものです。
野菜は何でもいいけど、やっぱ竹の子とナスが合うのよねー、ホントお勧めです。
グリーンカレー2


テーマ:乳製品大好き! - ジャンル:グルメ

【2006/03/22 21:30 】 | 牛乳を使ったレシピ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ミルクレープ | ホーム | 抹茶ミルク蒸しパン>>
コメント
★はじめまして★
グリーンカレーおいしいですよねぇ。
レシピもとてもわかりやすくて、いいですね!!また、作ってみます★
【2006/03/29 11:46】 | URL | yukosan #-[ 編集] | page top↑
>yokosanへ
何でおいしいんでしょうねー。
いつかグリーンカレーペーストを自分で作れたらなと思ってます・・。
【2006/04/20 17:05】 | URL | ミルク #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hokunyu.blog52.fc2.com/tb.php/18-57f9cf4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
