スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゴルゴンゾーラのペンネ
ゴルゴンペンネ2


今日のゴハンはゴルゴンゾーラのペンネにしました。
実はすっごい簡単に作れちゃうんです!
これが食べたくてイタリアンのお店へ外食~ってことが良くあったけど自分で作るようになってからはめっきり外食が減っちゃいました。
ゴルゴンゾーラの香りがたまらんわ~
レシピを見るには下のレシピの続きをクリックしてね。
ゴルゴンペンネ4

【材料】
ペンネ     200g
ゴルゴンゾーラ 50g
生クリーム   100cc
塩・こしょう  適量

【作り方】
1.たっぷりのお湯に塩を入れペンネをゆでる。
2.鍋に生クリームを入れて火にかけ、温まったらゴルゴンゾーラをちぎって入れる。
3.ゴルゴンゾーラが溶けたら味見をして、塩・こしょうで味を整える。
4.茹で上がったペンネの水を切り、3に入れて絡める。
(ソースと絡みにくいときは、茹で汁を少々加えてください。)

ゴルゴンゾーラ自体の塩分が強いので、味付けはほとんどしなくても大丈夫です
ゴルゴンゾーラチーズは冷凍も出来るので、急にお客様が来ても本格的なイタリアンがさっと出来て重宝してます。
スポンサーサイト

テーマ:乳製品大好き! - ジャンル:グルメ

【2006/03/14 17:30 】 | チーズを使ったレシピ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ロールケーキ | ホーム | パウンドケーキ(乳酸菌発酵バター)>>
コメント
おいしそうですね~♪
ゴルゴンゾーラは冷凍しておくと、
どれくらいもつのでしょう?
あまりにも大切にするあまり、
使うのを忘れてしまいそうです^^;

昨日のわたしのお夕飯は、
ミックスチーズのシーフードパスタでした。
これもお手軽で簡単なので、
オススメですよe-266
【2006/03/14 22:03】 | URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs[ 編集] | page top↑
どのくらいもつんでしょうね?
私もいざというときのためにと冷凍庫に入れておいたら3ヶ月も経ってしまったことがあります。もちろん使いましたが、普通に食べれましたよー。
冷凍庫の匂いがつかないうちに使っちゃいたいですよね。
【2006/03/15 09:17】 | URL | ミルク #-[ 編集] | page top↑
おいしそう♪
え~ゴルゴンゾーラッて冷凍できるんですね~!知りませんでした!
冷凍すると分離しちゃうイメージあるけど火を通して料理しちゃうものだと支障はないのかなあ。他のチーズもできるのがあれば教えてくださいね。
【2006/03/26 07:39】 | URL | コウキチ #-[ 編集] | page top↑
火を通すチーズと水分の少ないチーズは冷凍しても大丈夫だと思いますよ。
私はゴルゴンのほかには溶けるチーズとかスライスチーズを冷凍して使っています。
クリームチーズは冷凍したら水分が抜けてパサパサになったので、水分の多いものとかそのまま食べるものは向かないのかもしれないですね。
【2006/03/27 09:54】 | URL | ミルク #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hokunyu.blog52.fc2.com/tb.php/15-68e71dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
