【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ワインにぴったりドイツパン♪
ドイツパン1


最近ドイツパンにはまっている私です。
函館の神戸こむぎ館のドイツパンは絶品です

朝食・ランチに食べるのはもちろんですが、実はワインとの相性も抜群なんです♪
ドイツパンを薄くスライスして軽くトーストし、そこに好きなものを乗せれば出来上がり。

写真は、酸味の強い「パンオセイグル」にシェーネフェルトのレバーペーストと久保田牧場のカマンベールチーズを乗せてみました。
ドイツパン独特の風味がチーズやレバーのうまさをひきたてて、おいしさ倍増です。

ポイントは
 ・薄くスライスする
 ・脂肪分の多い食材と組み合わせる

ドイツパンは酸味があるからちょっと苦手かも・・・と思い込んでしまっている方、是非お試し下さい。
(実は私もこむぎ館のパンに出会うまではそう思ってたひとりです)
酸味が気になる方はパンオセイグルよりもヴァイツェンミッシュブロートのほうが馴染みやすいかも。

パンに乗せる具としては他に、
カッテージチーズ+オイル漬けのオリーブ、
レーズン&バター
クリームチーズ+粗引きこしょう
などが合いますね♪
クラッカーに乗せるより素材の風味を引き立てて、より奥深い味に変わります。
おもてなしにも最適ですよー。


ワインは函館ワインの北海道余市収穫葡萄樽熟成ツヴァイゲルト・レーベをいただきました。
ライトな口当たりですいすい飲めちゃいました


おまけ。
写真を撮っていると我が家のがレバーペーストを狙っていました。
ドイツパン2


テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

【2007/08/30 22:10 】 | チーズを使ったレシピ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
極上朝ごはん
北海道乳業が地元函館のおいしいものを紹介するショッピングサイト「ハコうま」がオープンしました

早速お取り寄せをして作ったのが名付けて「極上朝ごはん」
なーんだ普通の朝メシやないか~とつっこまないで(≧▽≦;)
見た目は普通でも材料にこだわった極上の朝ごはんなんです!
函館のおいしくて安全な材料で作った朝ごはん。
朝から幸せな気分になりました

チョウショク


メニューは
チーズ入りオムレツ
シェーネフェルトのジューシーポークウィンナー
神戸こむぎ館パンオセイグル
コンデンスミルク入りカフェオレです。
レシピはこちら

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2007/08/16 22:35 】 | 牛乳を使ったレシピ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
とろっとろモツァレラチーズフライ
ハコうまで購入したモツァレラチーズをフライにしました!
久保田牧場のオーナーお勧めの食べ方だそうです。
チーズを知り尽くした職人が言うのですから間違いありませんね


モツァレラチーズは大好きでよく食べますが、
こんなにおいしいモツァレラチーズは初めてです
生乳のフレッシュな香りとさわかさを残しつつも
チーズのコクやうまみを存分に引き出している感じでした。



出来上がりはちょっと地味ですね(^^;
モツァレラ1


早速切ってみましょう。
ナイフを入れるとサクッ・とろ~♪
モツァレラ2


中はこんな感じでとろっとろです
モツァレラ3



お子様にはケチャップを少し付けるといいですね。
おつまみにするには粗挽きのコショウを添えるのもお勧めです。
レシピはこちら

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

【2007/08/03 15:51 】 | チーズを使ったレシピ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
