【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ふわっふわシフォンケーキ
シフォンケーキ1

ふわっふわのシフォンケーキを作りました。
このレシピは卵黄と卵白が同量なので卵黄だけ余ることがないのでおすすめです。
ふわふわに焼きあがったから、会社に持っていってみんなで食べました。

「おいしい~!」(わーい褒められちゃった
「この生クリーム!!」(あ、クリームね・・・。)
「ケ、ケーキもふわふわでおいしいですっ!!」
(いいのよ別にぃ~

レシピはこちら

テーマ:乳製品大好き! - ジャンル:グルメ

【2006/03/31 20:30 】 | 生クリームを使ったレシピ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ミルクレープ
ミルクレープ1

生クリームたっぷりのミルクレープ作っちゃいました~
薄く焼いたクレープが生クリームを包んでとろけるー
クレープを焼くのに時間がかかったけど、がんばって良かった~
ミルクレープのレシピは「レシピはこちら」をクリックしてね。
レシピはこちら

テーマ:乳製品大好き! - ジャンル:グルメ

【2006/03/27 17:55 】 | 生クリームを使ったレシピ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
グリーンカレー
グリーンカレー4

グリーンカレーは好きだけど実はココナッツミルクの香りがきついものは苦手な私。
グリーンカレーに牛乳とバターを加えると味がまろやかになってココナッツの香りが気にならず、すっごいおいしいのよ。
タイカレーのスパイシーさとココナッツミルクの甘さはもちろんそのまま残っているので是非試してみてください。
ココナッツ大好きな人にはそんなんじゃグリーンカレーじゃないわい!とお叱りを受けそうだけど・・・。
きっと私みたいにココナッツが苦手な人って結構いると思うんだけどなー
レシピはこちら

テーマ:乳製品大好き! - ジャンル:グルメ

【2006/03/22 21:30 】 | 牛乳を使ったレシピ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
抹茶ミルク蒸しパン
マッチャムシパン

ホットケーキミックスで手軽に作れる抹茶の蒸しパンです。
スキムミルクを入れたのでよりまろやかになりました。
ホントは上に甘納豆を散らすんだけど、急に食べたくなって作ったから今日はなしで・・・。

蒸しあがって蒸し器の蓋をあけると抹茶とミルクの香りがふわっと広がって幸せ~
日本茶にも牛乳にも合いますよ。
レシピはこちら

テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

【2006/03/20 18:20 】 | スキムミルクを使ったレシピ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ロールケーキ
ロールケーキ1今日はホワイトデーだぁ~!
というわけでロールケーキを買ってもらっちゃいました
ecute品川の旬風のものです。

大好きなロールケーキと大好きなイチゴでテンションup!


さっそく切ってみると中からでっかいイチゴが
「おーイチゴだイチゴだー」
お気に入りのwhittardのダージリンの紅茶で優雅なティータイムです
足元でラン(Mダックス・4ヶ月)が欲しそうに見つめているけど無視無視・・・。
ひとくちパクリ。
「うまーい!!」
卵黄をたっぷり使ってしっとりしたスポンジと甘みを抑えた生クリームがマッチしてておいしー。
イチゴもたっぷり入ってる~。
どうしたらこんなにスポンジがしっとりするのかしらとパクパク食べてたら横から一言。
「太るよ・・・。」
「うるさーい!」
ロールケーキ2

テーマ:乳製品大好き! - ジャンル:グルメ

【2006/03/15 18:30 】 | おいしいお店 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ゴルゴンゾーラのペンネ
ゴルゴンペンネ2


今日のゴハンはゴルゴンゾーラのペンネにしました。
実はすっごい簡単に作れちゃうんです!
これが食べたくてイタリアンのお店へ外食~ってことが良くあったけど自分で作るようになってからはめっきり外食が減っちゃいました。
ゴルゴンゾーラの香りがたまらんわ~
レシピを見るには下のレシピの続きをクリックしてね。
レシピはこちら

テーマ:乳製品大好き! - ジャンル:グルメ

【2006/03/14 17:30 】 | チーズを使ったレシピ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
パウンドケーキ(乳酸菌発酵バター)
ハッコウバター
ジャジャ~ン!
乳酸菌発酵バターです。
初めて使うのでワクワクしますねー。
ヨーグルトやチーズの熟成に使われる乳酸菌でバターを発酵させているので、ヨーグルトのような爽やかさとチーズのようなコクがあるそうです。
・・・なんていう情報を聞いていたから、何に使おうか迷っちゃいました。

悩んだ末に、バターの香りが活かせるパウンドケーキを作ってみました。
パウンドケーキが焼きあがるにつれて部屋中にいい香りが立ち込めてきました。普通のバターで作ると、バターの脂っこい香りが気になりますが、このバターは嫌な脂っこさをまるで感じません。
焼き上がったら冷めるのを待ちきれず早速一口パクッ。「うまい!」
軽い口あたりなのにバターの香ばしいがしっかり活きていていつもの味と全然違います。いやー発酵バターってすごいわー。
ちょっと高いけど、一度使っちゃうと普通のバターには戻れないかも・・・。
レシピを見るには下のレシピの続きをクリックしてね。
パウンドケーキ1
レシピはこちら

テーマ:乳製品大好き! - ジャンル:グルメ

【2006/03/13 15:25 】 | バターを使ったレシピ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
パッションヨーグルトドリンク
パッションヨーグルト

広尾プラザのジェラテリアナポリ広尾店で休憩したとき飲んだドリンク。ヨーグルトドリンクのパッションフルーツ味です。
パッションフルーツの酸味が爽やかでおいしかった~
連れはマカダミアのジェラートを食べてた。ミルクのジェラートにチョコレートとチョコクッキーとマカダミアナッツが入っていて一口もらったけど、おいしかった~
最近食べすぎだからがまんがまんっと。

ジェラテリアナポリ

テーマ:おすすめ - ジャンル:グルメ

【2006/03/08 10:50 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スキムミルクを使ったほうれん草の胡麻和え
ゴマアエ

我が家のほうれん草の胡麻和えにはスキムミルクを加えています。
カルシウムの補給にと試しにスキムミルクを入れてみたら、味がまろやかになるし、余計な水分を吸ってプロっぽい仕上がりに
なんといってもヘルシーなのが嬉しいです!
試したら感想を教えてくださいね~
レシピはこちら

テーマ:乳製品大好き! - ジャンル:グルメ

【2006/03/07 18:02 】 | スキムミルクを使ったレシピ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カッテージチーズのサラダ
カッテージサラダ

うちの犬に起こされて日曜日なのに早起きしました。
せっかく早く起きたので、前日に作ったカッテージチーズを使いリッチなサラダを作っちゃいました。
カッテージチーズの作り方はこちら)

今回はシーザーサラダドレッシングと合わせましたが、さっぱりしたカッテージチーズとクリーミーなシーザーサラダドレッシングがが良く合って、おいしい~
カフェオレを飲みながら幸せ気分に浸っていたら・・・
「ワン!」とうちの犬が遊んでとの催促。
優雅な休日のひとときはあっという間に終わってしまいました。。。
レシピはこちら

テーマ:ダイエット料理 - ジャンル:グルメ

【2006/03/06 14:01 】 | 牛乳を使ったレシピ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
