【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
極上朝ごはん
北海道乳業が地元函館のおいしいものを紹介するショッピングサイト「ハコうま」がオープンしました

早速お取り寄せをして作ったのが名付けて「極上朝ごはん」
なーんだ普通の朝メシやないか~とつっこまないで(≧▽≦;)
見た目は普通でも材料にこだわった極上の朝ごはんなんです!
函館のおいしくて安全な材料で作った朝ごはん。
朝から幸せな気分になりました

チョウショク


メニューは
チーズ入りオムレツ
シェーネフェルトのジューシーポークウィンナー
神戸こむぎ館パンオセイグル
コンデンスミルク入りカフェオレです。
レシピはこちら

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2007/08/16 22:35 】 | 牛乳を使ったレシピ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シチューdeドリア
シチュードリア

我が家ではシチューが余るとドリアにしています。
シチューを続けて食卓に出すと
「また今日もシチュー?」と言われちゃうので最後はドリアで。
「お、今日はドリアだ~」
シチューと同じだということも知らないでね、うふふ

ポイントはチーズをたっぷり乗せることと、ゴハンにソースをかけてから時間をおくことです。

【材料】
ホワイトシチュー・・・余った分だけ(煮詰めてください)
ごはん・・・適量
チーズ・・・たっぷり
パン粉・・・適量
バター・・・適量

【作り方】
1.余ったシチューの具を細かく切る。(もしくは荒くつぶす)
2.温かいご飯とバターをよく混ぜ、1のシチューを上からかける。
3.そのまま半日~1日冷蔵庫で寝かせる。
4.チーズをたっぷり乗せて、上からパン粉をかけて200℃のオーブンで焼き色が着くまで焼いたらできあがり~

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

【2006/05/02 23:30 】 | 牛乳を使ったレシピ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
クリームシチュー
暖房器具を片付けた為、なんだか肌寒い今日この頃。
そんなわけで春なのにクリームシチューを作りました~。

ルーを使うとしょっぱくなるのであまり使いません。
ホワイトソースを作る手間がかかるけど、コクがあっておいしいですよー。

ブロッコリーを入れると彩りもよくおいしいんだけど、今回は忘れちゃいました・・・。
シチュー

【北乳WebShop】
レシピはこちら

テーマ:乳製品大好き! - ジャンル:グルメ

【2006/04/28 16:30 】 | 牛乳を使ったレシピ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
